新着情報

サピエ デイジーオンラインサービス利用に関するお知らせ

シナノケンシのホームページに以下のお知らせが掲載されましたので
お知らせします。

以下引用です
ーーー
 日頃より、弊社商品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
 国立国会図書館のデジタルコレクションリプレースに伴い、12月21日以降PTR3、リンクポケットにおいて国立国会図書館から配信されているタイトルがサピエから利用できなくなります。現在、対応を検討しております。
 お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
なお、国立国会図書館から配信されているタイトル以外はこれまで通り利用することが可能でございます。

●利用不可となる日時
12月21日 AM 8時頃から

●PTR3、リンクポケットの動作について
利用不可になった際は図書検索機能で国立国会図書館から配信されているタイトルを検索することはできますが、以下の操作をしたときにエラーとなります。
・試し読み
・ネット閲覧室へ登録して聴く
・ネット閲覧室からのダウンロード
図書検索で案内されるタイトル名ではエラーが発生するタイトルか否かの判別はできません。
なお、図書検索した際に同じタイトルが複数ある場合、先頭のタイトルが再生できる可能性が高いと思われますのでご利用の際にお試しください。

ーーー
(引用ここまで)
 国立国会図書館から配信されているデイジーデータは主に公共図書館で製作されたデイジー図書データとなります。
 また、サピエデイジーオンラインで聞くことができなくなった図書についても
センターへご連絡いただければ、CDまたはSDカードの形式で提供することは可能ですのでお気軽にお申し込みください。